2016年12月16日

ザ・ガーデン クリスマス飾り

こんにちは

*暮らしを楽しむお庭に*

外構・エクステリアのザ・ガーデンです。

 

今日は、風が冷たいので、いっそう寒さを感じますね((+_+))

風邪など引かれませんように、手洗い、うがい、湿度をしっかり保って、

体調管理にはお気を付けくださいませ(*^-^*)

 

  img_1226   img_1228

 

さて、今日は、外の寒さを忘れてさせてくれるような、

可愛いクリスマスの置物を事務所内に飾ってみました。

皆さまにも、クリスマス気分を感じて頂けたら嬉しいです。

 

今日も読んでいただき ありがとうございます。


【~現在(2022年12月)のザ・ガーデンの様子~】

  毎月2回営業さんも内勤のスタッフも全員で掃除を行っておりますが

  11月の掃除の際、クリスマスツリーの飾りつけを行いました🎄

       

  1年ぶりの作業で毎回探り探りで飾りつけをしていますが、

  キラキラのボールオーナメントや本物の松ぼっくり、雪のような綿などきれいに飾れました!

       

  出入口の前にクリスマス当日まで展示してありますので、ぜひお越しくださいませ。

   ※倒れる危険がございますので、お手を触れないようお願いいたします。

 

  ところでなぜクリスマスにクリスマスツリーを飾るかご存じですか?

  元々は北欧の古代ゲルマン民族が冬至のお祭りで樫の木を使っていたことがきっかけ。

  冬でも葉を枯らさない樫は生命の象徴とされていたそうです。

  そこからキリスト教を布教する際に、樫の木から針葉樹のモミの木にすり替わり、

  クリスマスツリーにはモミの木が定着したとされています。

 

  近年日本でもお庭の植栽をデコレーションされるご家庭が増えてきました。

  そこでクリスマスにもピッタリな樹木をご紹介いたします。

  ①ウラジロモミ

   名前の通りモミの仲間です。

   日本原産の木で、全体的にグレーがかった色味が特徴です。

   成木でも6mほどで枝も丈夫なため、様々なデコレーションに向いています。

  ②ドイツトウヒ

   オウシュウトウヒやドイツマツとも呼ばれるヨーロッパ原産のモミの仲間の樹木です。

   ヨーロッパでクリスマスツリーとして一般的に広く用いられています。

   ウラジロモミに比べ葉の色が濃く、寒さにも強いためクリスマスツリーとして人気です。

   ただし枝が細いため、重さのあるオーナメント等を飾る場合は注意が必要です。

  ③ゴールドクレスト

   スギの仲間の樹木です。

   寒さに強く、美しい円錐状の樹形で庭木や寄せ植えでもとても人気の木です。

   定番の木のためホームセンターや通販などでも手に入れることが可能です。

   枝や葉などが細く柔らかいため、豪勢な飾りつけには不向きです。


新築外構をお考えの方は

ぜひ、ザ・ガーデンまでお問い合わせください。

皆さまからのご相談を、心よりお待ちしております。

 

現在お得なキャンペーンも実施中!!【2022/12/1~2023/1/30】

 ①新規ご契約の方【先着10組様限定】

  ●LIXIL カーポートSC 大特価にてご提供

  ●LIXIL ウッドデッキ デッキDC/デッキDS 大特価にてご提供

 ②新規ご予約の上ご相談の方

  ●QUOカード 500円分プレゼント

 

一宮店・名古屋店・岐阜店の3店舗同時開催中です。

キャンペーン詳細はこちらから


ご予約は下記よりお願いします。

お席に限りがありますので事前のご予約が安心です。

電話ご予約(一宮店・名古屋店)

0586-64-9900

電話ご予約(岐阜店)

058-201-3881

 

ネットご予約

クリック

 ※2022/12/26(月)~2023/1/5(木)は年末年始休業をいただいております。

  • Twitter
  • Pinterest