2021年07月08日

天気に負けず、ザガーデン一宮店は営業中

こんにちは

外構・エクステリアのザガーデン一宮店です。

 

最近はあいにくのお天気が続いていますね・・・。

そんな中でも、ザガーデン一宮店は元気に営業中です。

  

先日植えた植栽も元気に成長中です。

 

外での作業が難しい日もありますので、そんな時は皆さまから受けたご相談を

事務所でじっくり構想を立ててプランを練り、素敵なお庭がご提案できるよう

スタッフ一同頑張っております。


~植栽の生長後~

お店前の植栽も順調に生長を続けております。

下の写真はほぼ1年後の2022年6月の様子です。

立派に枝葉を伸ばし存在感があります。紫陽花のお花もきれいに咲きました。

     

秋には紅葉も楽しめます。

つい先日には伸びすぎた枝や密生した下草の剪定をしました。

今年もブルーベリーを無事実らせることが出来ましたので、店内に飾り付けました。

     

植栽は気軽に自然を楽しめるだけでなく、気になる視線からの目隠しになったり、

収穫を楽しんだり、おうちのデザイン性を高められたり、様々なメリットがあります。

お手入れや収穫をご家族で行うだけで、それらが素敵な思い出になります。

  

ドライフラワーにして長く楽しむことも出来ますよ。

 

植栽選びのポイント

植栽選びのポイントとしては植物の高さや形、常緑か落葉かを決めておくことがオススメです。

植樹した時には小さかった樹も生長して4mを超えることもあります。

育った後の様子も確認しておきましょう。

オススメの植栽

目隠しに向いている植栽はアオダモやシマトネリコがオススメです。

暑さにも寒さにも強く、どんなテイストのおうちとも相性が良いです。

シンボルツリーで人気なのはオリーブです。

葉色が美しく、1本あるだけでオシャレな雰囲気にになります。

 

店舗前にもたくさんの植栽が植えてありますので、ぜひ参考にしてください。

植栽に関する記事はこちら


新築外構をお考えの方は

ぜひ、ザガーデン一宮店までお問い合わせください。

皆さまからのご相談を、心よりお待ちしております。

 

新築外構のご紹介は

こちら


ご予約は下記よりお願いします。

電話ご予約

0586-64-9900

 

ネットご予約

クリック

  • Twitter
  • Pinterest