2022年10月13日

【一宮市】新築エクステリア・外構工事|和モダンな表札

こんにちは。
外構・エクステリアのザ・ガーデン一宮店です。

本日は、愛知県一宮市の新築外構をご紹介いたします。


ブラックの外壁に格子や丸窓のオシャレな和モダンの建物のため、外構デザインはシンプルに仕上げました。
土間コンクリートは直線を意識した斜めデザインで変化をつけています。
門塀は優しいオフホワイトをベースに、建物と親和性の高い”“のイメージの表札を選択しました。
切文字タイプの表札と、手毬のようなかわいいパーツをアクセントに使用しています。

    和モダンな表札   和モダンな表札

デコレーションパーツは定番のヘアライン、ブラックや差し色にピッタリのレッド、ネイビー、カーキグレーの5色展開で配色を楽しむことも出来ます。
パーツデザインは麻の葉/櫺子/格子/七宝/毬の5種類、サイズはS、Mの2サイズ展開です。
古典柄が主張しすぎず、それでも和の雰囲気を高めてくれます。
切文字表札1点とデコレーションパーツMサイズ1点が基本のセットですが、追加でパーツを増やすことも可能です。
パーツの模様が影になって映るのも雰囲気があって魅力的です。

和モダンな表札


和モダン外構のポイント

和モダンとは言葉の通り【和風】と【モダン】を組み合わせた造語です。
日本らしい伝統的なデザインと近代的でスタイリッシュなデザインを掛け合わせたデザインのことをいいます。

特徴としては格子や木目、自然石など和風な素材にアルミやタイルなどの人工的な素材を合わせることが多いです。
直線的なラインを強調するとよりモダンな印象に仕上がります。

また和の雰囲気に合う植物を植え込むのもオススメです。
季節感を味わうなら落葉樹を選ぶと良いでしょう。特に紅葉の美しいイロハモミジは一年を通して楽しめます。
常緑樹でしたら生長のゆるやかなソヨゴもお手入れが楽でオススメです、

和モダンな雰囲気の商品をご紹介

①LIXIL プラスGシリーズ

LIXIL プラスG
【LIXIL プラスGシリーズ】はさまざまなパーツを組み合わせて立体的に空間を作る商品です。
特にGスクリーンは格子のバリエーションが豊富で、和風から洋風までテイストを選ばす使用できます。
Gスクリーンで目隠しに、GフレームとGスクリーンでアーチになど、場面に応じて使い分けが可能です。
LIXIL プラスGシリーズを使用した施工事例はこちら

②タカショー 千本格子シリーズ

タカショー 千本格子シリーズ
格子の美しさが魅力の【タカショー 千本格子シリーズ】は、目隠しとして使用されることが多い商品です。
すき間ピッチやカラーを選択し用途に合わせて設置出来ます。
空間に高級感と洗練さを与えるとともに、夜は格子の影が幻想的な雰囲気を演出します。
タカショー 千本格子シリーズを使用した施工事例はこちら

③LIXIL SCシリーズ

カーポートSC
【LIXIL SCシリーズ】はスタイリッシュなイメージのため、和モダンは意外に思われるかもしれません。
ですが余計なモノを極限まで減らしたデザインのSCシリーズは、どんなテイストの建物とも美しく調和するんです。
特に木調の天井面を組み合わせると、より和モダンの外構と親和性が高まります。
LIXIL SCシリーズを使用した施工事例はこちら


新築外構・新築エクステリアをお考えの方は
ぜひ、ザ・ガーデン一宮店までお問い合わせください。
皆さまからのご相談を、心よりお待ちしております。

気になる別の新築外構は
こちら⇒ クリック

ご予約は下記よりお願いします。

 ■ネットご予約
  クリック

 ■電話ご予約
  0586-64-9900 (一宮店・名古屋店)
  058-201-3881 (岐阜店)
  0566-93-2188 (刈谷店)
  ※スタッフ不在の際は一宮店に転送されます。ご了承ください。

  営業時間 9:30〜18:30
  定休日 火曜日・水曜日

  • Twitter
  • Pinterest