2022年11月24日

新築エクステリア・外構工事 圧迫感を感じさせない工夫のクローズ外構

こんにちは

外構・エクステリアのザ・ガーデン一宮店です。

 

本日は、岐阜県岐阜市の新築外構をご紹介いたします。


敷地の2方向を道路に囲まれた角地のおうち。

どうしても通りからの視線が気になってしまいます。

ただ目隠しを優先して完全クローズにすると、圧迫感を感じてしまいます。

 

こちらの外構はクローズながら圧迫感を極力感じさせない工夫をしました。

道路に面したお庭には目隠しのフェンスを設置しています。   

駐車場に車が常駐しているため、高さは通常より少し低めのH1400。

外側からは見づらく、内側には風も光も通すLIXIL フェンスABシリーズを使用しています。

   LIXIL フェンスABを使用した目隠し   門扉

門扉もあえて隙間の広い商品を選択。

高さのある門柱と目隠しフェンスに囲まれた中、優しく来訪者をお出迎えします。

アルミ製品のカラーはシャイングレーで統一し柔らかさを意識しました。

   両開き門扉のアプローチ

日が落ちた後は各所に設置した照明が灯り、木々の影が門柱やフェンスに彩りを与えます。

   アプローチと照明   ライトアップ


新築外構をお考えの方は

ぜひ、ザ・ガーデン一宮店までお問い合わせください。

皆さまからのご相談を、心よりお待ちしております。

 

気になる別の新築外構は

こちら


ご予約は下記よりお願いします。

  電話ご予約

  0586-64-9900 (一宮店・名古屋店)

  058-201-3881 (岐阜店)

  ネットご予約

  クリック

  • Twitter
  • Pinterest