2023年04月15日

一宮でおしゃれなウッドデッキを設置するなら|ザ・ガーデンの施工事例をご紹介!

こんにちは。

外構・エクステリアのザ・ガーデン一宮店です。

 

今回は日々を過ごす中で自然に親しむ時間をつくってくれる『ウッドデッキ』についてです。


ウッドデッキは主に2種類

 ウッドデッキとは木製のデッキのことです。素材には大きく分けて天然木人工木があります。

 ■天然木

  天然木は自然の樹木を切り出した素材です。

  自然な木のぬくもりや風合いを身近に感じられ、表面の色が経年によって変化していく様子も楽しめます。

  ただし腐食やカビ、虫害から守るため定期的なメンテナンスが必要となります。

    天然木ウッドデッキ

 ■樹脂製人工木

  樹脂を使用し木に似せてつくられた人工的な素材です。

  耐久性が高く、天然木に比べメンテナンスの手間が掛かりません。

  ただし熱を吸収しやすいため、表面が高温になる夏場などは特に注意が必要です。

    人工木ウッドデッキ


ウッドデッキ施工の際のポイント

 ■方角

  ウッドデッキ上で洗濯物を干すことを想定している場合、十分な日光が必要となります。

  ただ日当たりが良いということはデッキ表面の温度も高くなりやすく、夏場の日差しが強い時期は注意が必要です。

 ■段差の高さ

  ウッドデッキは室内のフロアと同じ高さか、10~15cm程度の段差で設置するのがオススメです。

  10cm以下の段差だと却ってつまずきやすくなってしまうため、注意しましょう。

 ■屋根材

  突然の雨や日差しから守ってくれる屋根はあると便利なアイテムです。

  ただし地域や設置場所によっては耐積雪や耐風強度が必要となる場合もありますので、適した屋根材を選ぶようにしましょう。

 ■素材

  木本来の質感を感じたい方は天然木ウッドデッキ、

  メンテナンスの手間を軽くしたい方は人工木ウッドデッキを選択するのがオススメです。


人気メーカーのウッドデッキをご紹介!

 ■LIXIL デッキDS 

  参考価格:386,400円~ ※2.0間 6尺 片勝ち納まり・標準束柱の場合/本体のみ

  思わず見惚れてしまうような美しく高級感のある人工木ウッドデッキです。

  本物の木のような自然な色むらと木肌を再現しています。

  人工木のため腐食や虫害の心配もなく、メンテナンスも手軽に済みます。

  カラーはダークステインウッド、ブラウンステインウッド、グレーステインウッドの3色展開です。

    LIXIL デッキDS   LIXIL デッキDS

 ■YKKap リウッドデッキ 200

  参考価格:303,200円~ ※2.0間 6尺 Sタイプの場合/本体のみ

  リウッド(再生木)を使用し、環境にも健康にも配慮したノンホルムアルデヒドの人工木ウッドデッキです。

  目地幅が3mmと狭く、そしてデッキ下まで貫通していないため隙間から物が落ちる心配がありません。

  デッキの高さは150mm~1000mmまで対応可能で条件に合わせた選択が可能です。

  カラーはホワイトブラウン、ウォームグレイ、レッドブラウン、ナチュラルブラウン、セピアグレイの5色展開です。

    YKKap リウッドデッキ 200   YKKap リウッドデッキ 200

 ■LIXIL 樹ら楽ステージ

  参考価格:301,100円~ ※2.0間 6尺 幕板B・標準束柱の場合/本体のみ

  豊富なオプションと加工のしやすさが魅力的な人工木ウッドデッキです。

  敷地や建物の形に合わせたデザインが可能で、さらにアール施工にも対応しており自由度が高い商品です。

  くり貫きや点検口、収納蓋などの加工にも対応しております。

  カラーはペールウッド、ライトウッド、ミディアムウッド、ダークウッド、グレーウッドの5色展開です。

    LIXIL 樹ら楽ステージ   LIXIL 樹ら楽ステージ


ザ・ガーデンのウッドデッキの施工事例をご紹介!

 施工事例①:存在感あるウッドデッキで過ごす優雅な時間

  三協アルミ ガーデンフロア『ラステラ』を使用したウッドデッキです。

  美しいマーブル模様とワイド幅の床板が特長で、室内からフローリングが続いているような印象のデッキです。

  存在感のある274mmの床板は、デッキ表面の美しい模様と高級感を味わえます。

  幕板はアルミ素材で他のウッドデッキにはないスタイリッシュでモダンな空間を演出します。

  こちらでは建物外壁に合わせ、さわやかなホワイトに墨色のマーブルが映えるホワイトマーブルを選択しました。

  お庭への行き来もしやすいステップも設置しています。

  明るい色味のウッドデッキは夜のライトアップにもとても映えます。

  お庭周りには目隠しフェンスも設置しており、外部からの視線を気にすることなく贅沢に自分時間が過ごせます。

    三協アルミ ガーデンフロア『ラステラ』    三協アルミ ガーデンフロア『ラステラ』

 施工事例②:ガーデンルームと組み合わせて贅沢に、心地よく過ごす

  LIXIL 樹ら楽ステージを使用したウッドデッキです。

  幅約3.6m・奥行約2mの大きく広いウッドデッキは様々な用途で活用が出来ます。

  洗濯物を干したり、お子様がビニールプールで遊んだり、バーベキューを行うことも可能です!

  カラーはナチュラルな雰囲気を崩さず、それでいてモダンなグレーウッドを選択しました。

  ウッドデッキの隣に並ぶようにガーデンルームも設置しました。

  ガーデンルームの床もデッキ仕様にし、ウッドデッキとの一体感を高めています。

  また段差が高くなるとつまずきやすくなってしまうため、出入りがしやすいようステップデッキは2段設置しています。

  晴れの日も雨の日も心地よく過ごせる空間となっています。

  こちらの施工事例にて詳細ご紹介しております。

    LIXIL ウッドデッキ 樹ら楽ステージとガーデンルーム    LIXIL ウッドデッキ 樹ら楽ステージとガーデンルーム

 施工事例③:より自然な風合いを感じるウッドデッキ

  LIXIL 樹ら楽ステージ 木彫を使用したウッドデッキです。

  木彫は通常の樹ら楽ステージと比べ、よりリアルな木の風合いに近づけた商品です。

  大きな特徴はデッキ表面の溝で、それが天然木のような美しく自然な風合いを表現しています。

  ランダムで繊細な色ムラ、陰影の濃淡があり人工木でも木の温もり、木本来の自然な”ゆらぎ”が感じられます。

  カラーはシルバーグレーR、クリエラスクR、クリエモカR、クリエダークRの4色展開で、

  こちらでは外壁のアクセントカラーに合わせ、クリエモカRを選択しました。

  天然芝や、植栽とも相性が良くお庭の雰囲気がより華やかになります。

  リビングの窓からも玄関ポーチからもスムーズに行き来が可能で、気になる道路からの視線は大きな門柱が遮ってくれます。

    LIXIL ウッドデッキ 樹ら楽ステージ 木彫    LIXIL ウッドデッキ 樹ら楽ステージ 木彫


ウッドデッキのリフォーム相場について

    タイルデッキ・ウッドデッキ費用相場

 ウッドデッキの平均費用は約35万円です。(間口3600×奥行1800 ステップあり/施工費込の場合)

 お選びいただく商品や大きさによっても費用は変動いたします。

 ウッドデッキでどのように過ごしたいかぜひご相談ください。


ウッドデッキについてのご相談は実績豊富なザ・ガーデンにお任せください!

 お庭で過ごす時間がより豊かになるウッドデッキ。

 ザ・ガーデンでは各メーカーのウッドデッキを取り扱っております。

 施工事例もたくさんございます。ぜひご相談くださいませ。

  ≫ザ・ガーデンのウッドデッキについてはこちら

今ならLIXIL様のキャンペーンも実施中です!!

  【LIXIL お庭にGoToキャンペーン】 詳細はこちら

   LIXIL お庭にGotoキャンペーン 


  他にもたくさんの施工実績がございます。(施工事例はこちらから)

  ぜひザ・ガーデンにご相談ください。

 

  皆様のご来店をお待ちしております。

  ご予約は下記よりお願いします。

  電話ご予約

  0586-64-9900 (一宮店・名古屋店)

  058-201-3881 (岐阜店)

  ネットご予約

  クリック

  • Twitter
  • Pinterest