2018年05月18日

春のお花とハーブ

こんにちは。

暮らしを楽しむお庭に

ザ・ガーデンです。

 

少し前に頂いたGWの連休で高山市に行ってきましたbus.gifshine.gif

5月なのにまだ少し肌寒く、桜やチューリップ、ムスカリなど

春のお花が咲き残っているのをたくさん見ることができました(^^)

こちらの写真は叔父と叔母の花畑です。

クリスマスローズも大株できれい!

 

イタリアンパセリやチャイブの株を分けてもらったので

早速おうちで植えましたtulip.gif

家庭菜園には野菜だけでなくハーブもおすすめです!

チャイブのお花はドライフラワーにしてもかわいいですよ~

お花が咲いたらまたご紹介します(^^)

 

お読みいただききありがとうございました!


【~更新~2023.3.25

 ザ・ガーデンでは店舗前にたくさんの植栽を植えております。

 秋にはラベンダーをドライフラワーにして香りを楽しんだり、ブルーベリーで華やかに飾りつけました。

   ラベンダーのドライフラワー    ブルーベリー

 最近は”ガーデンセラピー“も注目されており、ご家庭で植物を育てる方も増えています。

  ※ガーデンセラピーとは

  住環境に植物を取り入れ、日常的に自然と接することで健康な暮らしと健康寿命の増進を実現する療法のことです。

 ガーデニングや家庭菜園で無理なく生活に取り入れることが出来ます。

 ライフスタイルに合わせて自然を楽しむのはいかがでしょうか?


 ■おすすめの植栽商品

 ガーデニングを始めたいけど何を植えたらいいのか分からない・・・

 という方にはあらかじめセットになっている商品を購入するものオススメです。

 植栽のプロがコーディネートしたセットのため、手軽に始められるのはもちろん、センス良くまとまります。

  ・OnlyOne Plants 和(なごみ) イロハモミジ \37,000

   和風や和モダンの雰囲気にしたいときにオススメのセットです。

   葉の形と秋の紅葉が美しいイロハモミジを中心にまとめられており、落ち着いたお庭になります。

   常緑のツワブキは11月~1月に花が咲き、冬も目を楽しませます。

   日なた~半日陰で生育が可能です。

    OnlyOne Plants 和 イロハモミジ

  ・OnlyOne Plants ブリーゼ ブループリンセス \18,000

   洋風にまとめたいときにオススメのセットです。

   かわいらしいお花と実がなるホーリー・ブループリンセスを中心にまとめられています。

   セットの植物それぞれが春から夏にかけて花を咲かせ、長期間楽しむことが出来ます。

   日なた~半日陰で生育が可能です。

    ブリーゼ ブループリンセス

  ・OnlyOne Plants インパクト パープレア \25,000

   モダンでオシャレに仕上げるセットです。

   赤紫色の葉が特徴のコルディリネ・パープレアと濃い緑色の葉が美しいオニヤブソテツのカラフルなセットです。

   セットで植えるだけでオシャレな雰囲気に仕上がります。

   流行りのロックガーデンとの相性もとても良くオススメです。

   日なた~半日陰で生育が可能です。

    インパクト パープレア

 鉢に植えてもオシャレに仕上げるので、お気に入りの鉢を探すのも楽しいですね。

  ≫おしゃれな鉢の紹介はこちら


  他にもたくさんの施工実績がございます。(施工事例はこちらから)

  ぜひザ・ガーデンにご相談ください。

 

  皆様のご来店をお待ちしております。

  ご予約は下記よりお願いします。

  電話ご予約

  0586-64-9900 (一宮店・名古屋店)

  058-201-3881 (岐阜店)

  ネットご予約

  クリック

 ※2023/4/1より営業時間が変更となります。ご注意ください。

  2023/3/31まで 10:00~19:00

  2023/4/1から 9:30~18:30

  • Twitter
  • Pinterest