2019年09月02日

ザガーデン一宮店~防草シートについて~

こんにちは
暮らしを楽しむお庭に
ザガーデン一宮店です.

抜いても抜いても後から生えてくる雑草・・・。草刈りをしても、砂利を引いてもあまり効果がないとお悩みの方も多いのではないでしょうか?
エクステリアを整備しても雑草が生えっぱなしになっていると外観を損ねる原因となってしまいます。そこで庭をきれいに保つための対策のひとつに防草シートがあります!今日はそのメリット・デメリットについてご紹介します。

まずメリットとして・・・

太陽の熱を遮断することにより雑草の成長を防ぐ、または遅らせることが可能です。そのため除草の手間をかなり省くことができます。水はけの良い場所でも草が生えないことによって蚊の発生を軽減し衛生面でも安心!ビニールシートではないので水が浸透して水たまりができることもありません!

つづいてデメリット・・・

効果が絶対といえず素材やシートの張り方、劣化によってある程度雑草が生えてしまうこともあります。また製品によって耐用年数にバラつきがあるので注意が必要です!!防草シートは必ずしもメリットだけでなくデメリットもありますが素材や正しい使い方である程度の効果は期待できます!防草シートだけでなく草刈りや除草剤などを合わせて上手に利用しましょう!

こういった情報も含めお家にあった、素敵なご提案をさせて頂ければと思います。

外構工事のご相談は、是非ザガーデン一宮店まで‼︎

 

  • Twitter
  • Pinterest