こんにちは!暮らしを楽しむお庭に
外構工事のザガーデン一宮店です。

 

3月に入り日中は暖かくなってきましたね。
とは言っても朝と夜はまだ冷えるのでみなさん体調管理に気をつけてください。

 

さて今回ですが、植栽を紹介します。

 

この写真はアオダモという落葉樹です。

アオダモは、根元から複数の幹が立ち上がる株立ちの樹形をしています。
そのため、幹が1本の木に比べて軽やかな印象で、独特の雑木の風情を感じられるところが特徴です。
幹の色は白く、和風洋風どちらの外構にも合います。

また、葉は小葉が集まって1組の葉を形成する複葉と呼ばれるタイプなので、それぞれが小さく、加えて落葉なので薄く明るい印象です。
落葉樹のシンボルツリーとして人気が高く、冬になると葉が落ちるので季節感が出やすいのが特徴です。

さらに、アオダモは成長が遅く病害虫も少ないため、維持管理が比較的楽な木です。
自然と形が整ってくるので頻繁に剪定をする必要はありません。

植栽を行うことで外構の雰囲気を変えることができるのでぜひご検討ください。

外構のご相談はぜひザ・ガーデン一宮店へ!
ご愛読ありがとうございました


--------------------------------------------
一宮・名古屋で新築外構工事、リフォーム、エクステリアならザガーデンにお任せください

THE GARDEN ザガーデン
名古屋本山本店 052-753-8119
一宮店     0586-64-9900


受付時間 10:00~19:00
火曜・水曜定休日 完全予約制
--------------------------------------------