【一宮市】LIXIL カーポートSC使用|四季の彩りを感じ、心が満たされる庭

モノが溢れているこの時代だからこそ、"モノ"にこだわりデザインしました。
たくさんの素材を使用すると雑然とした印象になってしまうため、あえてミニマムを意識した選択をしています。

駐車スペースは存在感のあるLIXIL カーポートSCを主役にし、土間コンクリートのデザインはシンプルにしました。
カーポートの天井部にはダウンライトも設置しています。
アプローチとの堺は緑化ブロックを挟み、デザインに変化を持たせました。

アプローチの浮き階段は角度を付け、直線ラインから動きを感じるよう仕上げました。
アートのようなランダムな色味のタイルがモノトーンの中でアクセントとなっています。

お庭はプライベートを楽しむ空間ですが、敷地周辺は交通量も多く昼間は常に人が行き交う場所でした。
ですがそんな喧騒から離れ、空や緑を感じるお庭づくりを目指しました。
大きな窓に面したお庭にはタイルデッキを施工しています。
視覚的にも広さを感じやすいよう600角の大判タイルを使用しました。
また、人目を気にせず目いっぱい楽しんでいただくため、周囲には高さ2Mの目隠しフェンスを設置しています。

玄関正面の窓から望む庭は、毎日特別な感覚を得られるよう一際こだわっています。
たくさんの植栽と雰囲気のある景石は大きさ・高さ、色合いにも妥協せず、何度も確認して施工しました。
喧騒から離れ、四季の彩りを感じ、心が満たされる空間となっております。

所在地 : 愛知県一宮市
建築会社 :積水ハウス

四季の彩りを感じ、心が満たされる庭
LIXIL カーポートSC/ダウンライト
四季の彩りを感じ、心が満たされる庭
浮き階段のアプローチ
浮き階段のアプローチ
  • Twitter
  • Pinterest