2022年01月15日

外構をもっとおしゃれに華やかに!施工事例もご紹介!

こんにちは。

外構・エクステリアのザガーデン一宮店です。

 

お客様の快適な暮らしのお手伝いをしてきて今期で15周年。

2月からは16年目に入ります。

長い間このお仕事に携わってきましたが、今回は改めて『外構』についてのお話です。

 


はじめに、外構とは?

 一般的に『外構』とは建物外部の建造物全体をいいます。

 塀や門、お庭・植栽、玄関アプローチ、カーポート全て外構に含まれます。


外構の3つのタイプについて

 ■開放的な『オープン外構』

  敷地の境界に塀やフェンスを設置しない、設置する場合も低めの構造物にするプランです。

  遮るものがないため中からも外からも開放感があります。

 

 ■プライバシーの『クローズ外構』

  敷地の境界を高い塀などで囲み、外部からの視線を隠すプランです。

  人の目を気にせず、プライベートな空間でのびのびと過ごすことができます。

 

 ■ハイブリッドな『セミクローズ外構』

  敷地の一部に目隠しを設置する等、オープン外構とクローズ外構の中間プランです。

  開放的な場所とプライベートな場所、両方の良い点を併せ持つことができます。


外構の相場は?

 ■50万円以下の場合

  部分的な外構工事がメインとなります。

  お庭・ガーデニング部分の植栽や芝敷き、タイルデッキ・ウッドデッキの設置、

  アプローチ工事、門扉の取り付け・交換、照明の設置等小規模な工事が可能です。

 

 ■50~100万円の場合

  ガーデンルーム・テラス屋根の設置、フェンス・目隠しの設置、ブロック積み、カーポートの設置等中規模な工事が可能です。

 

 ■100万円以上の場合 

  ガーデンルーム+タイルデッキ、アプローチ+フェンス等複数箇所の大規模な工事が可能です。

 

 ※こちらの例で挙げました工事内容は敷地の大きさや、素材によって料金変動ございますことご了承くださいませ。


外構工事の事例をご紹介

 ■ラグジュアリースタイルのおしゃれな外構工事

  

  

  高級感を出すと堅くなりがちな門構えやカーポートは、全面天然石張りの壁に植栽を設けることにより温かみがプラスされています。

  内側から溢れ出るような柔らかな照明も印象的です。

  思わず立ち止まって眺めてしまいそうな素敵なおうちです。

 

 ■アプローチデザインが目を惹くおしゃれな外構工事

  

  

  外構の中で一番目にするアプローチ。アプローチの印象でおうち全体の印象も変わります。

  多くの商品を使用するとその分費用も掛かってしまいますが、

  土間のデザインをアレンジするだけでセンスの良さを感じられます。

 

 ■照明と影のセンスが光る!おしゃれな外構工事

  

  

  照明と土間デザインが印象的な外構。

  照明があるとおうち全体も明るく、防犯効果も高まります。

  格子フェンスの影が土間に映り込むのもおしゃれです。

 

 ■おうちのデザインを活かしたおしゃれな外構工事

  

  

  外壁の木目とガルバリウムの黒が印象的なおうち。

  おうちに合わせ門塀にも木目と黒のフレームで統一感を出しました。

  門塀の配置も建物と平行ではなく奥行感が出るよう意識しています。

 

 ■坪庭を楽しむ、おしゃれな外構工事

    

  

  景観を楽しむ坪庭。

  様々な植栽と庭石、灯篭で癒しの空間を創りました。

  照明によるライトアップも出来、朝から晩まで楽しむことが可能です。


おしゃれな外構工事は【The Garden】にお任せください!

 今回紹介しましたのは一例です。

 ほかにもホームページ内ブログや施工事例にて様々な外構を紹介しております。

 また、こういうイメージにしてほしい等ございましたら、

 経験豊富なスタッフがお客様のご要望に合わせ提案いたします。


皆様のご来店をお待ちしております。

ご予約は下記よりお願いします。

電話ご予約

0586-64-9900

 

ネットご予約

クリック

  • Twitter
  • Pinterest