2022年09月15日

新築エクステリア・外構工事 たくさんの緑に癒される外構

こんにちは

外構・エクステリアのザ・ガーデン一宮店です。

 

本日は、弊社施工の新築外構をご紹介いたします。


緑化ブロックを使用したアプローチ。

土間コンクリートだけでは無機質な印象になりがちなアプローチを天然芝の緑が柔らかく彩ります。

天然芝はタイルやコンクリートとの相性も良く、おうちの魅力をより一層高めてくれます。

  【緑化ブロックとは】

    植生用ブロックとも呼ばれ、植物を隙間に入れる舗装用のコンクリートブロックのことをいいます。

    隙間に入れる植物はタマリュウや芝が多く用いられます。

    コンクリートブロックが植物を踏圧から保護してくれますので、アプローチや駐車場にも安心して使用できます。

    自治体によって緑化に対する助成金などの制度もありますので、各自治体にお問い合わせください。

   緑化ブロックの駐車場   天然芝のアプローチ

 

門塀には落ち着いたニュアンスカラーのタイルを使用。

あえて色むらを表現したタイルは、単調にならず空間に良い変化をつけます。

   グレータイルの門塀

 

お庭には建物の窓をカバーするように大きなL字型のウッドデッキ。

地面は天然芝を敷いています。

アプローチから駐車場、お庭、建物周り、天然芝とたくさんの植栽に癒される外構となっています。

   ウッドデッキと天然芝の庭   ウッドデッキと天然芝の庭

 

ウッドデッキは現在LIXILさんのキャンペーン期間中です。

お得なキャンペーンですので、ぜひご利用ください。

詳細は↓のバナーから

    


新築外構をお考えの方は

ぜひ、ザ・ガーデン一宮店までお問い合わせください。

皆さまからのご相談を、心よりお待ちしております。

 

ウッドデッキについてはこちらのブログに詳しく書いてあります。


ご予約は下記よりお願いします。

電話ご予約

0586-64-9900

 

ネットご予約

クリック

  • Twitter
  • Pinterest