2023年02月18日

【おすすめカーポート特集】エクステリアのプロが厳選!最新ベスト5選

こんにちは。

外構・エクステリアのザ・ガーデン一宮店です。

 

今回は『カーポート』についてです。

エクステリアのプロとしてオススメのカーポートをご紹介します。


この記事でおすすめする商品


プロが選んだカーポート5選がこちら

 商品名:LIXIL カーポートSC

    LIXIL カーポートSC

 ・特長

  シンプルで美しく、洗練されたデザイン性の高さが魅力です。

  どんなおうちにも調和し、設置するだけで空間がオシャレに仕上がります。

  そして3月には待望の3台用と後方支持タイプも発売され、選択の幅が大きく広がります!!

   ※新発売の商品についてはこちらのブログにて紹介しております。

 ・価格 1,205,600円~(基本2台用 54‐50型 標準柱) ※本体価格のみ

 商品名:三協アルミ ダブルフェース

    三協アルミ ダブルフェース

 ・特長

  2台用のカーポートは両側に柱がつくのが通常ですが、こちらのカーポートは片側の柱のみの仕様です。

  車の出し入れがしやすく、乗り降りの際も柱を気にしなくて済むのが嬉しいところです。

  側面支持と背面支持の2タイプあり、敷地や周りの道路状況によって選択することが出来ます。  

 ・価格 1,171,300円~(基本タイプ 2台用 5154 H24) ※本体価格のみ

 商品名:LIXIL カーポートSW

    LIXIL カーポートSW

 ・特長

  風と雪に強い折板屋根のカーポートです。

  山・谷交互に折られている立体感のある屋根は見た目も楽しませてくれます。

  骨太で直線的なデザインのため、重厚感のある空間となります。

 ・価格 843,500円~(900タイプ 2台用 55-55型 標準柱) ※本体価格のみ

 商品名:YKKap エフルージュ

    YKKap エフルージュ

 ・特長

  すっきりとしたフラットなデザインで風・雪に強いカーポートです。

  1~3台用、サイクルポート、梁延長タイプ、片側支持タイプ、積雪地域向けと種類がとても多いです。

  また、スクリーンや宅配ポスト、機能柱と組み合わせることも可能で、トータルコーディネート出来るのも魅力です。

 ・価格 723,500円~(FIRST 600タイプ 2台用 51-54H H24) ※本体価格のみ

 商品名:三協アルミ M.シェードⅡ

    三協アルミ M.シェードⅡ

 ・特長

  意匠性の高さが魅力のカーポートです。

  上吊りタイプと梁置きタイプがあり、デザインに合わせたパネルや格子のオプションもあります。

  1~4台用まで対応しており、広々としたカースペースを実現します。※4台用は梁置きタイプのみ

 ・価格 1,596,500円~(梁置き(両側支持)タイプ 2台用 4954 H23) ※本体価格のみ


カーポートの素材や種類について

 ・スタイル

  カーポートのスタイルは大きく分けて『ラウンドスタイル』と『フラットスタイル』の2種類。

  ラウンドスタイルはその名前のとおり丸みを帯びたカーブ屋根タイプで、

  それに対してフラットスタイルは屋根が直線になっているタイプのことです。

    カーポート ラウンドスタイル   カーポート フラットスタイル

 ・素材

  カーポートに使用される代表的なものを4種類ご紹介いたします。

   ポリカーボネート:熱に強く、強度も高いことからカーポートの屋根材として最も使用される素材です。

   スチール折板:山谷となるように波状に折られた屋根で、風や雪に強い特長があります。

   アルミ素材:『耐久性が高い』、『錆びにくい』、『軽い』という特長があります。

   スチール素材:強度が高く、低価格なためカーポートの柱で最も使用される素材です。

  ≫カーポートについて詳しくはこちら


カーポート施工会社を選ぶ際のポイント

 ・相見積もりを取る

   カーポートを設置するにあたり気になるのがコスト、という方は多いかと思います。

   まずは複数の業者から見積もりを取り、比較することがオススメです。

   見積もりを比較することで、費用と工事内容のバランスの良い業者が選ぶことが出来ます。

 ・値段だけで決めない

   費用が安いことは重要なポイントですが、あまりにも安すぎる場合は注意しましょう。

   カーポートは製品を販売するだけではなく、工事を伴う構造物です。

   雑な工事を行われないためにも見積もりの明細や、保証やアフターサービスが充実しているかどうかを確認しておきましょう。

 ・施工事例が豊富

   カーポート施工会社を選ぶ際は、施工実績を確認しましょう。

   施工実績があるかどうかは業者選びの重要なポイントです。

   実績が豊富であればあるほど、希望のカーポート工事を安心して任せることが出来ます。


カーポート選びはプロに相談しよう!お洒落なカーポート設置はザ・ガーデンへ

 大切なお車を守るカーポートの設置は、専門的な技術が必要です。

 費用も時間も掛かるため信頼できる施工業者に任せましょう。

 カーポートの施工については豊富な実績のザ・ガーデンにご相談ください。

  ≫カーポート施工例はこちら

  他にもたくさんの施工実績がございます。(施工事例はこちらから)

  ぜひザ・ガーデンにご相談ください。

 

  皆様のご来店をお待ちしております。

  ご予約は下記よりお願いします。

  電話ご予約

  0586-64-9900 (一宮店・名古屋店)

  058-201-3881 (岐阜店)

  ネットご予約

  クリック


この記事でおすすめした商品

  • Twitter
  • Pinterest