2023年12月23日

名古屋で庭リフォームのプロに相談!エクステリア専門店【ザ・ガーデン】

こんにちは。
外構・エクステリアのザ・ガーデン名古屋店です。

今回は暮らしをより豊かにする【リフォーム】についてです。

 目次

 お庭のリフォームとは?
 リフォームについてよくあるご相談
 リフォーム費用の相場について
 ザ・ガーデン名古屋本山店のご紹介
 ザ・ガーデンのリフォーム事例


お庭のリフォームとは?

お庭とは敷地内にある開けた地面をいいます。
家族の憩いの場にしたり、家庭菜園を楽しんだり、洗濯物を干したり等さまざまな用途で使用されます。

リフォームとは、古くなった外構を改修することや、より過ごしやすいようエクステリアを整える工事です。


お庭のリフォームについてよくあるご相談

■駐車場の増設/拡張

お庭部分を駐車スペースへ拡張したり、カーポートを設置する工事です。
地面は土間コンクリートで舗装することが多いです。また、造作物があれば解体や移設の工事が必要となります。

■バリアフリー対策

段差をなくすためスロープの造作や、手すりの設置をする工事です。

■目隠しフェンスの設置

Gスクリーン
外からの視線を遮るためやプライベート空間をより楽しむため、目隠しフェンスの設置を行う工事です。
デザインやカラーも豊富なので、建物やお庭のテイストに合わせてコーディネート出来ます。


お庭のリフォーム費用の相場について

リフォーム 費用相場

リフォームといっても内容はさまざまです。
砂利の敷き直しとタイルデッキの新設とでは費用は大きく異なります。

砂利設置の例 (30㎡/防草シートなし)
 参考価格 約100,000円~

芝生設置の例 (30㎡/天然芝)
 参考価格 約120,000円~
芝生設置の例 (30㎡/人工芝)
 参考価格 約250,000円~

ウッドデッキ設置例 (2間×6尺 本体価格のみ)
 LIXIL デッキDS参考価格 386,400円~

目隠しフェンス設置例 (H1800×L4000 独立施工/設置費込み)
 アルミ製フェンス参考価格 200,000円~


名古屋エリアで庭のリフォームをご検討中なら

■名古屋オフィスのご紹介|ザ・ガーデン

 ザ・ガーデン名古屋本山店    

【The Garden名古屋本山店】

 住所:愛知県名古屋市千種区東山通1丁目17番地1
 TEL:052-753-8119 ※名古屋店への電話は一宮店へ転送されます。

  名古屋オフィスの詳細はこちら

ザ・ガーデン名古屋本山店はRCコンクリート造りのモダンな建物です。
切文字サインの看板とフラッグが目印です。
上質なプライベート感漂う店内で落ち着いてお打ち合わせが可能です。

完全予約制のため、ご来店の際はお電話またはお問い合わせフォームにてご予約いただけますと幸いです。

また、駐車場のご用意がございませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。お帰りの際にスタッフが清算いたします。

●お車でお越しの方
 名古屋駅方面から広小路通りに入り東に進み、地下鉄本山駅を越えた左側に店舗がございます。
●公共交通機関をご利用の方
 名古屋駅より地下鉄東山線『藤が丘』方面乗車、『本山駅』下車。
 2番出口より東へ200m進むと左手に店舗がございます。


ザ・ガーデンのお庭のリフォーム事例を写真とともにご紹介!

施工事例①:心安らぐ癒しのお庭空間

優しい雰囲気のクローズ外構    優しい雰囲気のクローズ外構       
ライフスタイルの変化に伴い、大規模な外構リフォームを行いました。
交通量も人通りも多く賑やかな場所のため、防犯面とプライバシーの確保に配慮しクローズ外構でデザインしています。
ファサードは高さ1.8mの門塀と優しい木目の目隠しフェンスを組み合わせ、施主様ご希望の【街と調和した門構え】を作りました。
駐車場はLIXIL ワイドシャッターでセキュリティを高めつつも、冷たい印象にならないよう落ち着いた色合いで仕上げています。

ウッドデッキとテラス屋根の庭    ウッドデッキとテラス屋根の庭
ご夫婦でゆったり過ごせるお庭】とのご希望でしたので、お庭部分には広く大きなウッドデッキとテラス屋根を設置しております。
テラス屋根はデザイン性も考慮し、LIXIL テラスSCを選択しました。
やわらかな日差しの下、ゆったりと贅沢に過ごせる空間となっております。

こちらの施工事例で詳細ご紹介しております。

施工事例②:和モダンへ大胆リフォーム

リフォーム後   リフォーム前
手前建物の建て替えのタイミングで外構も新しくリフォームすることとなりました。
和風の建物のためそのイメージを活かしつつ、モダンなデザインを取り入れました。
アプローチ動線は既存のルートをそのままに、素材や門塀でファサードを彩ります。
門塀には石調のタイルを使用し、落ち着いたモダンな印象を醸し出し、
また舗装材の一部に使用した天然石は、自然素材特有の豊かな表情で高級感と上質さを空間にもたらしました。

外構リフォーム   LIXIL アーキフィールド使用|リフォーム外構
駐車スペースにはLIXIL アーキフィールド 3台用を使用しています。
優しい木調の天井材に、視線や風からもお車を守るサイドパネル、日が落ちた後も空間に華やかさをもたらすダウンライト。
ただ車を停める場所というだけでなく、過ごす時間さえ特別なものにしてくれる空間となっています。

こちらの施工事例で詳細ご紹介しております。

施工事例③:2023年8月リフォーム完成|ザ・ガーデン岐阜店

ザ・ガーデン岐阜店リフォーム後    ザ・ガーデン岐阜店リフォーム前
今年の8月初旬にザ・ガーデン岐阜店がリニューアルしました。
外構エクステリア専門店という名に相応しく華やかな外構となっております。
エントランスは広々とした浮き階段仕様で、夜は足元の照明が幻想的な雰囲気を演出します。
アプローチには緑化ブロックを使用し、天然芝の美しいグリーンが目を楽しませます。

ザ・ガーデン岐阜店リフォーム後    ザ・ガーデン岐阜店リフォーム後
お客様をお迎えするゲートも新設しました。
600角のタイルを使用した存在感のある意匠壁と、動きを生むアーチで皆様をお迎えします。
意匠壁にはオリジナルの表札も設置しています。
プレートタイプの表札は馬のロゴを、切文字タイプの表札はL型の壁に合わせたデザインで作成していただきました。
また、敷地内のあらゆる場所に植栽スペースを設けております。
シンボルツリーや下草など季節の移ろいを感じるとともに、実際の植栽工事のご参考にしていただければ幸いです。

ザ・ガーデン岐阜店の改装の様子はこちら
植栽工事表札天然木工事


お庭のリフォームのことならエクステリア専門のザ・ガーデンにご相談ください!

LIXIL エクステリアコンテスト2023 エクステリアリフォーム部門入賞!!

年間施工実績500件以上の安定した施工力と、全国コンテストでも入賞するデザイン力・確かな技術がザ・ガーデンの強みです。
リフォームをご検討なら、ぜひザ・ガーデンにご相談ください。

現在お得なキャンペーンも開催中!!【2023/12/1~2024/1/29】

23-24キャンペーン


他にもたくさんの施工実績がございます。(施工事例はこちらから)

ぜひザ・ガーデンにご相談ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ご予約は下記よりお願いします。

 ■ネットご予約
  クリック

 ■電話ご予約
  0586-64-9900 (一宮店・名古屋店)
  058-201-3881 (岐阜店)
  0566-93-2188 (刈谷店)
  ※スタッフ不在の際は一宮店に転送されます。ご了承ください。

  営業時間 9:30〜18:30
  定休日 火曜日・水曜日

※2023/12/25(月)~2024/1/4(木)は年末年始休業をいただいております。

  • Twitter
  • Pinterest