2023年10月22日

岐阜市でカーポートを設置するなら!写真付きで施工事例をご紹介

こんにちは。

外構・エクステリアのザ・ガーデン岐阜店です。

本日は【カーポート】についてご紹介いたします。

 目次

 カーポートとは?

 カーポート設置のメリット

 岐阜市のカーポート設置事例をご紹介

 ザ・ガーデンの受賞歴・メディア情報のご紹介

 ザ・ガーデンのオフィスをご紹介


カーポートとは

LIXIL カーポートSC 3台用

カーポートとは柱と屋根で作られた簡易的な車庫のことをいいます。

大切なお車を直射日光や雨・雪、鳥のフンなどから守ってくれる心強いアイテムです。


カーポート設置のメリット

■車の保護・劣化を防止

カーポートは紫外線や鳥のフンなどの被害を防ぎ、車のボディや塗装のダメージを軽減させてくれます。

また雨風による汚れからも守ってくれるため、面倒な洗車の回数を減らすことも出来ます

■雨天でも濡れずに乗り降りできる

カーポートがあれば、雨天時も濡れずに乗り降りが可能です。

傘をさして荷物を降ろしたり、小さなお子様とお出掛けするときもスムーズです。

■車内の温度上昇を抑える

真夏の炎天下では車内は60℃以上、ハンドルは80℃以上にもなることがあります。

カーポートは車に影をつくり、温度上昇を抑えることに有効です。屋根材によって、より効果が高い素材もありますので選ぶポイントにするのもオススメです。

カーポート屋根材

■雪や霜への対策

カーポートがあれば車に積もる雪やフロントガラスの霜を防いでくれます。

ただし30cmの積雪で1t以上の重量がカーポート屋根に掛かるため、お住まいの地域に合わせた耐積雪強度のあるカーポートを選択しましょう。

■豊富なデザイン

カーポートはエクステリアの印象を左右する大切なアイテムです。

建物との統一感を高めたりアクセントにしてみたり、ワンランク上のおしゃれなエクステリアへと変えてくれます。


岐阜エリアのカーポート設置事例を写真とともにご紹介!

施工事例①:LIXIL 【カーポートSC】

LIXIL 【カーポートSC 2台用を使用した駐車スペースです。

洗練されたデザインが魅力のカーポートSCは柱と屋根のみで構成されており、どんなテイストとも相性良く馴染みます。

カラーは高級感を感じるブラック×ブラックを選択しています。

エクステリア全体を無彩色のモノトーンでまとめ、統一感を高めました。

駐車場奥の目隠しは天然石を使用した意匠壁で、カーポートとと互いに魅力を引き立てています。

カーポートSCの屋根材はアルミで出来ているため、夜間は壁に設置された照明が反射し美しく彩ります。

またアルミの屋根は直射日光を遮り、大切なお車を色褪せやダメージから守るほか、視線も遮るため屋根上部の汚れや落ち葉が気になることもありません。

カーポートSC    カーポートSC

施工事例②:LIXIL カーポート【フーゴF】

片流れ屋根のスタイリッシュな建物に合わせ、ラインを意識したデザインをご提案しました。

駐車スペースとアプローチは土間コンクリートでスッキリとシンプルにまとめました。

カーポートはLIXILフーゴF2台用・梁延長を使用しています。

梁延長を使用し駐車スペースとアプローチを一体化することにより、全体にまとまりを持たせました。

またカーポートの間口が広いため、大きな車の駐車でも安心して行えます。

風に強いカーポートであるフーゴは対風圧強度 「42m/秒相当」を標準に設定しており、大型台風対策としても注目されています。

耐積雪強度 は20cm,30cm,50cmと3タイプあり、お住まいの地域の積雪量に合わせて選択が可能です。

   

施工事例③:LIXIL 【カーポートSW】

風や雪に強い折板屋根のLIXILカーポートSW4台用を使用しています。

カーポートSWの最大の特長が耐風圧強度が業界最高水準のであることです。

対風圧強度 「46m/秒相当」で、台風や強風に対してより強さを発揮します。

また雪に対しては積雪30cmタイプ、50cmタイプの2種類あり、積雪のある岐阜エリアにも対応しております。

外観は折板カーポート特有の骨太なフォルムで、立体感を生み出します。

屋根材はスチール折板のほか、採光タイプのポリカ折板も設置可能で駐車スペースが暗くなりすぎる心配もありません。

がっちりとした印象が強いですが、木目調の化粧枠を選択すことも出来るためナチュラルテイストなエクステリアにも合わせられます。

カーポートSW   カーポートSW


受賞歴・メディア情報のご紹介

・2022LIXIL 全国エクステリアコンテスト銅賞受賞

 年に一度開催されているLIXIL様の全国エクステリアコンテストで光栄なことに2022年度 ファサード部門銅賞を受賞しました。

 ファサードは建物の正面のことをいい、おうちの顔という面も持っています。

 そのため直線的な建物と一体感を持たせたデザインを提案しました。

 ホテルライクな上質で高級感のある仕上がりと、たくさんの緑豊かな植栽で親しみやすさを演出しました。

 ≫こちらの施工事例で詳細ご紹介しております。

    凛とした美しさ感じる外構

・テレビ取材 メ~テレ「反転の光」

 名古屋テレビ(メ~テレ)の番組『反転の光』(2019年10月13日放送)に弊社が取り上げられました。

    

・テレビCM放送

 メ~テレで放送のテレビCMです。

    


カーポートの設置は実績豊富なザ・ガーデンにお任せください!

 ザ・ガーデンは創業17年の外構・エクステリア専門店です。

 年間500件以上の安定した施工力と、打ち合わせから完成まで担当プランナーが一連で管理するスピード感が強みです。

 カーポート設置をご検討なら、ぜひザ・ガーデンにご相談ください。

LIXIL カーポートSCのお得なキャンペーン開催中!!

LIXIL お庭にGotoキャンペーン2023秋

 ≫詳細はこちらのブログにて


ザ・ガーデンのオフィスをご紹介

【The Garden 岐阜店】

 住所:岐阜県岐阜市六条北2丁目11番1

 TEL:058-201-3881

 2021年8月にOPENした新しい店舗です。今年外構工事を大々的に行い、リニューアルしました。

 大きなアーチとタイルの門柱がお客様をお出迎えします。

 他にも天然木や植栽、照明などふんだんに使用し、店舗自体が実際の外構の参考にしていただけるつくりとなっています。

 黒の暖簾が目を惹く和モダンな外観と、白を基調とした明るい内装で落ち着いてお打ち合わせしていただけます。

 キッズスペースも完備しておりますので、お子様連れの方も安心してお越しください。

 店舗前に駐車場(4台)がございますので、そちらをご利用ください。

 ご予約優先制のため、ご来店の際はお電話またはお問い合わせフォームにて事前にご連絡いただけますと幸いです。

 岐阜オフィスの詳細はこちら

 岐阜店   

【The Garden 一宮店】

 住所:愛知県一宮市森本4丁目11番24

 TEL:0586-64-9900

 無彩色をベースに木目を取り入れたモダンな外観と、外壁に付けられた看板が目印です。

 店舗前にはさまざまな植物が植えてあり、建物外壁とのコントラストが目を楽しませます。

 店内は高い天井と広々とした空間、そしてたくさんの観葉植物でリラックスしてお過ごしいただけます。

 また、同フロアにキッズスペースもご用意しておりますので、お子様連れのお客様も気兼ねなくお越しくださいませ。

 店舗前(4台)と店舗南側(2台)が駐車場ですので、そちらをご利用ください。

 ご予約優先制のため、ご来店の際はお電話またはお問い合わせフォームにて事前にご連絡いただけますと幸いです。

 一宮オフィスの詳細はこちら

 一宮店   

【The Garden 名古屋本山店】

 住所:愛知県名古屋市千種区東山通1丁目17番地1

 TEL:052-753-8119 ※名古屋店への電話は一宮店へ転送されます。

 RCコンクリート造りのスタイリッシュな外観が目印です。

 お打ち合わせは基本1組、多くても2組までとしておりプライバシーが気になる方にも配慮しております。

 広小路通り沿いに店舗を構えており、地下鉄本山駅からも近いため公共交通機関でもお越しいただけます。

 (駐車場のご用意がないため近くのコインパーキングをご利用ください。お帰りの際にスタッフが清算いたします)

 ※【完全予約制のため、ご来店の際はお電話またはお問い合わせフォームにてご連絡いただけますと幸いです。

 名古屋オフィスの詳細はこちら

 TheGarden名古屋店 外観   

【The Garden 刈谷店】 NEW OPEN!

 住所:愛知県刈谷市日高町2丁目113番 1階A号室

 TEL:0566-93-2188

 2023/10/21にオープンした新店舗です。国道155号近くにお店を構えております。

 今年の夏に完成したばかりのActis Hidaka(アクティス ヒダカ)1階A号室が店舗です。

 新しくキレイな店内は天然木を各所に使用し、くつろぎを感じる空間となっています。

 今まで施工範囲外だった刈谷市を中心に三河地域の外構・エクステリア工事を承ります。

 駐車場は敷地内に4台ご用意しております。(No.16~19をご利用ください)

 ご予約優先制のため、ご来店の際はお電話またはお問い合わせフォームにて事前にご連絡いただけますと幸いです。

 刈谷オフィスの詳細はこちら

 刈谷店外観   

 

スタッフ紹介はこちら


他にもたくさんの施工実績がございます。(施工事例はこちらから)

ぜひザ・ガーデンにご相談ください。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

ご予約は下記よりお願いします。

 ■ネットご予約

  クリック

 ■電話ご予約

  058-201-3881 (岐阜店)

  0586-64-9900 (一宮店・名古屋店)

  0566-93-2188 (刈谷店) NEW!!

  営業時間 9:30〜18:30

  定休日 火曜日・水曜日

  • Twitter
  • Pinterest