2020年02月13日

照明について

こんにちは。
暮らしを楽しむお庭に
外構工事のザ・ガーデン一宮店です。

本日は『照明』のお話です。

スパイクスポットライト

エクステリアで照明を取り入れることによりいくつか役割を果たしてくれます。

アプローチや門柱に取り入れることで、夜間でも安心して歩行できるように足元をを明るく照らしてくれます。

車庫や駐車スペースに照明を設置すれば、夜間の車の出し入れも安心です。
また、自宅の周囲が明るいと不審者を防ぐ防犯対策にもなるので大切な愛車を守る効果もあります。

これだけではありません!
お庭や植栽スペースに照明を取り入れることで、昼間の明るい時とは違う雰囲気が出て
植栽等をよりお洒落に見せることも可能です。

照明器具のデザインや光の色合いを自宅の雰囲気と照らしあわせて、幻想的な空間を作りだしてみませんか?

気になる商品やお悩み事などございましたら、お気軽にお問合せください。

【照明設置のメリット】

①美観UP
こだわりの木目の軒天
せっかくのエクステリアも真っ暗で何も見えなくなってしまってはもったいないです。
植栽や門塀、建物の外壁を照らすことで昼間とは異なる幻想的な雰囲気を楽しむことが可能です。
オススメの照明:スポットライト、グランドライト、ウォールライト

②安全性の向上
浮き階段のラインライト
慣れている自宅とはいえ暗がりの中で障害物や段差のある場所を歩くのは転倒の危険が伴います。
周囲を明るく照らすことで安全な環境作りに繋がります。
オススメの照明:グランドライト、フロアライト、ラインライト

③防犯性の向上
LIXIL 全国エクステリアコンテスト受賞(2021年)
外構・エクステリア全体が明るくなると、人の目につきやすくなり不審者などの侵入を防ぐ効果が高まります。
人が近づいたときに自動で点灯する人感センサーライトは特にオススメです。
オススメの照明:ダウンライト、スポットライト、ラインライト

【こちらのブログも参考にどうぞ】
素敵な庭造りのポイントを一宮のエクステリア専門店が一挙公開!
照明について|ライトアップのメリットやポイントもご紹介

ザ・ガーデン一宮店ではお客様のイメージに合わせて外構プランを作成いたします。
ぜひ一度ご相談ください。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!


ご予約は下記よりお願いします。
お席に限りがありますので事前のご予約が安心です。

 ■ネットご予約
  クリック

 ■電話ご予約
  0586-64-9900 (一宮店・名古屋店)
  058-201-3881 (岐阜店)
  0566-93-2188 (刈谷店)
  ※スタッフ不在の際は一宮店に転送されます。ご了承ください。

  営業時間 9:30〜18:30
  定休日 火曜日・水曜日

  • Twitter
  • Pinterest